忍者ブログ
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんにちは。

昨日の土曜日のことですが、、、私もとうとう、、、Xootrに試乗してしまいました!!!いや~、やっとという感じですが、噂の「世界最速」を実際に体験してきました。ちなみに試乗させて下さったのは、このブログにコメントを下さったithacaさんです。

ithacaさんがお持ちのXootrは、持ち運びに便利なRomaでした。乗った感想はと言うと、、、

「すげー走る!」
「めちゃくちゃ良く出来てる!!」
「折りたたみ機構なんて、本当によーーく考えられてるな!!!」

というもので、一応キックスケーターを開発している者からすると、嫉妬するくらい良いデザインでした。私がXootrを見つめる目は、多分キラキラしていたと思います(笑)

唯一の救いは、ライバル(←おこがましいですが、一応ライバルとさせて頂きます。。汗)の良さを体感し意気消沈していた私に、FLOAT-BOARDエアタイヤの乗り心地は魅力的ですね、と言って下さったithacaさんの一言です。

参考に書いておきますと、Xootrは一蹴りでの走行距離を増やすため、転がり抵抗の少ないポリウレタン製の硬質タイヤを使用しており、点字ブロックを乗り越える際や、石畳のような路面の場合ですと、結構な衝撃がハンドルに伝わります。

その点、FLOAT-BOARDは高圧エアタイヤを使用していますので、乗り心地はとても良く、また走行音や衝撃音もほとんどしません。昨日試乗した感じでは、FLOAT-BOARDが一蹴りで進む距離は、路面の状況にかなりの影響を受けて、Xootrの6~8割といったところでした。

主にタイヤの性能によるところが大きいと思いますが、進む距離と乗り心地の両立は、キックスケーターとして今後も課題ではありますね。

ithacaさん、本当にありがとうございました!!

IMGP0002.JPG



 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
間が空いてしまいましたが
FLOAT-BOARD開発の一助になれば幸いです。

エアタイヤの快適さと静粛性は非常に魅力的でした。
あと、安全性もウレタンよりは高い様ですね。
正式リリースが楽しみです。
ithaca 2012/07/24(Tue)23:04:27 編集
Re:間が空いてしまいましたが
ithacaさん

こちらこそ本当にありがとうございました!
おかげ様で、一応最終スペックはほぼ決定しました。

ただ、ちょっと一点気になる箇所があって、それをもう少しだけ煮詰めようと考えてます。

ぜひご期待下さいね!!
2012/07/25 22:30
教えてください
はじめまして
こちらのHPを参考にMS-186を購入したのですが、わからないことがありましたので、コメントにて質問させて頂きます。
こちらでおすすめしているMS-186のタイヤ交換ですが、キャリーミーのタイヤをホイールごと取り寄せて交換すれば良いのでしょうか。また、費用はどれほどかかりましたでしょうか。
よろしければ教えてください。
H.Y 2012/07/31(Tue)20:14:44 編集
Re:教えてください
H.Yさん、こんばんは!

コメントありがとうございました。
おお~、MS-186を購入されたんですか!まだ売ってるんですね~。

個人的にはMS-186にキャリーミーのタイヤを付けるとかなり良い感じ!と思っていますので、ぜひH.Yさんの感想も聞かせて下さい。またコメント頂けると嬉しいです。

ご質問の件ですが、私はキャリーミーのホイール+タイヤをセットで変えました。結構昔の話しで、かつ今は現物が無いのでうる覚えなのですが、その他の部品(シャフト、ベアリング、スペーサー、止めねじ)はMS-186のものがそのまま流用出来たと記憶しています。

ちなみに、その時と現在のキャリーミーはホイール形状が変更されておりますが、キャリーミーもMS-186も、ホイール、ベアリング〔左右2個〕、シャフト〔1本〕、スペーサー〔左右2個〕、止めネジ〔左右2個〕という部品構成は変わっていませんので、どちらかうまく使える方を使用すれば交換は容易だと思います。

これだけ言って、もし手間取ったらゴメンなさい!!(汗)

また値段ですが、ホイールとタイヤのセットで確か数千円だったと記憶していますが、これも忘れてしまいました。。ぜひ自転車屋さんで聞いてみて下さい。

あまりお役に立てず、すみません!!!
2012/07/31 22:52
無題
マンブル様

すいません、間違えて再送信してしまったようで同じコメントを投稿してしまいました。
MS-186についてのご回答ありがとうございました。
早速近くにある小口径自転車専門店に行って、取り寄せできるか確認してみようと思います。
MS-186はJDRAZORのHPで中古が半額で売っていたので、つい購入してしまいました。
それではFLOAT-BOARDも楽しみにしています。
H.Y 2012/08/02(Thu)06:03:19 編集
Re:無題
H.Y様

問題なく取り寄せられると良いですね!ただもし購入が難しい様でしたら、またこちらでご相談下さい。私の知合いにも声を掛けてみますので。

また、エアタイヤは空気圧が命です(笑)。キャリーミーのタイヤの空気圧は80PSIだと思いますが、しっかりと管理すれば驚く程よく走るハズです。

ぜひ楽しんで下さいね!!
2012/08/03 23:54
乗り心地
タイヤですかー
一番キックボードで不満を感じているのがタイヤです
それを解決できるならスピードは多少遅くなってもいいですね
10 2015/02/19(Thu)22:28:47 編集
Re:乗り心地
10様

コメントありがとうございます!
私も硬質タイヤのガラガラ音と振動がちょっと苦手です。
なので相変わらず高圧エアータイヤで開発を進めています。

量産化しましたらタイヤだけの取り扱いも出来ると思いますので、
その際はぜひまたご連絡下さい(笑)
2015/02/21 00:41
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/20 corin]
[03/10 corin]
[02/19 10]
[07/11 kenken]
[03/05 VONG]
最新TB
プロフィール
HN:
マンブル
性別:
男性
自己紹介:
本業は技術系契約社員。

B型男の特徴そのままに「自分が本当に欲しいモノは自分にしか作れない!」と突然大きな声を出し、2005年頃より活動開始。

年男でもある2009年、世界同時不況のゴタゴタにビビリながらも個人事業「FIRST-PENGUIN」を設立。

いつかペンギンのように大海原を泳ぎ回りたいと妄想する中年男です。でも進み具合は陸の上を歩くペンギン並みなんですよね。トホホ。。

1973年生。神奈川県在住。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]