皆さん、こんばんは。
いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
FLOAT-BOARDにつきましては、テスト販売に向け製造メーカー側との話し合いを進めてまいりましたが、昨今の円安化に伴い当初予定していた価格に対し、大きな差が出てしまうことが判明しました。そのため、このまま製品化を行っても、皆様に納得して頂ける商品にはならないと判断し、大幅な仕様見直し並びに、国内を含めた製造メーカーの選定見直しを行うことに致しました。
そのため、テスト販売の時期につきましても、一旦白紙とさせて頂きます。これもひとえに私の見通しの甘さによるものと反省しております。
とくに、私の様な一介のサラリーマンの商品開発を応援して下さっている皆様、誠に申し訳ありませんでした。
ただしプロトタイプを乗り回している自分としては、本当に素敵な乗り物だと日々感じておりますので、今回の反省を踏まえ必ずや世に送り出したいと考えております。
もしよろしければ、引き続きご期待下さい。今後共、何卒よろしくお願い致します。
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Re:残念
yomikaki様
いつもコメントありがとうございます。
この度は本当に申し訳ありませんでした。でも全くあきらめるつもりはなく、すでに気持ちを入れ替え、別なやり方を模索しております。
今度は失敗しない様に進めていきますので、今後共何卒よろしくお願い致します。
いつもコメントありがとうございます。
この度は本当に申し訳ありませんでした。でも全くあきらめるつもりはなく、すでに気持ちを入れ替え、別なやり方を模索しております。
今度は失敗しない様に進めていきますので、今後共何卒よろしくお願い致します。
Re:無題
ginshian様
いつもコメントありがとうございます。
この度は本当に申し訳ありませんでした。今回の反省を踏まえ、さらなる魅力ある商品にしたいと考えていますので、今しばらくお待ち下さい。
今後共、何卒よろしくお願い致します。
いつもコメントありがとうございます。
この度は本当に申し訳ありませんでした。今回の反省を踏まえ、さらなる魅力ある商品にしたいと考えていますので、今しばらくお待ち下さい。
今後共、何卒よろしくお願い致します。
Re:無題
Tnaさん、コメントありがとうございます!
何とか、もう一度チャレンジしていますので、よろしければ引き続き応援よろしくお願いします!!
何とか、もう一度チャレンジしていますので、よろしければ引き続き応援よろしくお願いします!!
無題
以前にもコメントさせて頂きました、Masaakiです。
私も楽しみに待っている一人です。
頑張って下さい!
一つ我が儘を言わせて頂ければ、忙しいとは思いますが、月一でもいいので進行状況を教えて貰えたらなって思います。
どうなってるのかなって、こちらのブログを良く見させて頂いております。
が、いつも何も変化も無いようで・・・
ですがこのFLOAT-BOARDはとっても魅力的なのでいつまでも応援していくつもりですので、これからも頑張って下さい!!
勝手な意見を申しましてすみませんでした。
私も楽しみに待っている一人です。
頑張って下さい!
一つ我が儘を言わせて頂ければ、忙しいとは思いますが、月一でもいいので進行状況を教えて貰えたらなって思います。
どうなってるのかなって、こちらのブログを良く見させて頂いております。
が、いつも何も変化も無いようで・・・
ですがこのFLOAT-BOARDはとっても魅力的なのでいつまでも応援していくつもりですので、これからも頑張って下さい!!
勝手な意見を申しましてすみませんでした。
Re:無題
Masaaki様
いつもコメントありがとうございます!
一応新しいデザインでの開発を進めているのですが、相変わらず進み方が遅いのと、前回の様に皆さんに期待だけさせてしまうということを避けるために、ブログの更新は控えております。情けない話しですみません。。(汗)
ちなみに、新しいデザインは、基本パーツをよりシンプルに、折畳み方法をより効率的にすることでコストダウンと、利便性の向上を図っています。
また、諸元については何の変更もありませんので、大幅な開発の遅れは無いものと考えており、目標としては、来年初めには試作車を完成させたいと思っております。
その時はブログで報告させて頂きますので、今しばらくお待ち頂ければ幸いです。
いつもコメントありがとうございます!
一応新しいデザインでの開発を進めているのですが、相変わらず進み方が遅いのと、前回の様に皆さんに期待だけさせてしまうということを避けるために、ブログの更新は控えております。情けない話しですみません。。(汗)
ちなみに、新しいデザインは、基本パーツをよりシンプルに、折畳み方法をより効率的にすることでコストダウンと、利便性の向上を図っています。
また、諸元については何の変更もありませんので、大幅な開発の遅れは無いものと考えており、目標としては、来年初めには試作車を完成させたいと思っております。
その時はブログで報告させて頂きますので、今しばらくお待ち頂ければ幸いです。
お久しぶりです
マンブルさんお久しぶりでございます。千葉のリキヤです。
いろいろ努力されたと思われますが残念です。
エアタイヤのキックボードも ちらほらあるようなので価格面での競争が厳しいかと思います。
お疲れさまでした。
いろいろ努力されたと思われますが残念です。
エアタイヤのキックボードも ちらほらあるようなので価格面での競争が厳しいかと思います。
お疲れさまでした。
Re:お久しぶりです
リキヤ様
大変ご無沙汰しております!
今まで沢山のコメント頂き、誠にありがとうございました。大変励みになっておりました。
私の努力不足によって今回は発売を見送りましたが、リキヤさんが以前おっしゃっていた様に、私もキックボードは今の時代にマッチしたとても優れた乗り物だと考えています。なので良質なキックボードが沢山発売されて、市民権を得られるようになれば、それはそれで嬉しいことです。
ただ、私も懲りずに次の方法を思案中ですので(笑)、よろしければたまにブログを覗いてみて下さい。
今まで大変ありがとうございました。
大変ご無沙汰しております!
今まで沢山のコメント頂き、誠にありがとうございました。大変励みになっておりました。
私の努力不足によって今回は発売を見送りましたが、リキヤさんが以前おっしゃっていた様に、私もキックボードは今の時代にマッチしたとても優れた乗り物だと考えています。なので良質なキックボードが沢山発売されて、市民権を得られるようになれば、それはそれで嬉しいことです。
ただ、私も懲りずに次の方法を思案中ですので(笑)、よろしければたまにブログを覗いてみて下さい。
今まで大変ありがとうございました。
無題
たびたび報告です。マンブルさんお久しぶりでございます。千葉のリキヤです。
先日 マイクロ・フレックス・エアーというキックボードを購入しました。
エアタイヤのものです。 結論から言うと全くダメ 思うように進みませんでした。 後輪の空気が抜けやすく結果的に返品しました。
エアタイヤは難しいという結論に至りました。
振動か走行性か問われると・・・。走行性なのかもしれませんね。
私の感想でした。
それではまた。
先日 マイクロ・フレックス・エアーというキックボードを購入しました。
エアタイヤのものです。 結論から言うと全くダメ 思うように進みませんでした。 後輪の空気が抜けやすく結果的に返品しました。
エアタイヤは難しいという結論に至りました。
振動か走行性か問われると・・・。走行性なのかもしれませんね。
私の感想でした。
それではまた。
Re:無題
リキヤ様
メールありがとうございます。
また返信が遅れまして申し訳ありませんでした!
いろいろと情報ありがとうございます。私はマイクロ・フレックス・エアーに乗ったことがないので良く判りませんが、一般的なポリウレタンタイヤのキックボードに乗っている方にすれば、大幅な走行性能ダウンは困りますよね。。(苦笑)
私もエアタイヤは本当に難しいと思います。ただ私の場合は振動の解決だけではなく、自転車用ブレーキを使用するためにリムが必要だったこともエアタイヤを採用した理由の一つです。
一番良いのは、ポリウレタンの走行性能と、エアタイヤの静粛性を併せ持ったタイヤが開発されることなのですが、誰か作ってくれないですかね(笑)
メールありがとうございます。
また返信が遅れまして申し訳ありませんでした!
いろいろと情報ありがとうございます。私はマイクロ・フレックス・エアーに乗ったことがないので良く判りませんが、一般的なポリウレタンタイヤのキックボードに乗っている方にすれば、大幅な走行性能ダウンは困りますよね。。(苦笑)
私もエアタイヤは本当に難しいと思います。ただ私の場合は振動の解決だけではなく、自転車用ブレーキを使用するためにリムが必要だったこともエアタイヤを採用した理由の一つです。
一番良いのは、ポリウレタンの走行性能と、エアタイヤの静粛性を併せ持ったタイヤが開発されることなのですが、誰か作ってくれないですかね(笑)
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
フリーエリア
最新記事
(04/15)
(01/01)
(01/26)
(06/16)
(05/20)
最新TB
プロフィール
HN:
マンブル
HP:
性別:
男性
自己紹介:
本業は技術系契約社員。
B型男の特徴そのままに「自分が本当に欲しいモノは自分にしか作れない!」と突然大きな声を出し、2005年頃より活動開始。
年男でもある2009年、世界同時不況のゴタゴタにビビリながらも個人事業「FIRST-PENGUIN」を設立。
いつかペンギンのように大海原を泳ぎ回りたいと妄想する中年男です。でも進み具合は陸の上を歩くペンギン並みなんですよね。トホホ。。
1973年生。神奈川県在住。
B型男の特徴そのままに「自分が本当に欲しいモノは自分にしか作れない!」と突然大きな声を出し、2005年頃より活動開始。
年男でもある2009年、世界同時不況のゴタゴタにビビリながらも個人事業「FIRST-PENGUIN」を設立。
いつかペンギンのように大海原を泳ぎ回りたいと妄想する中年男です。でも進み具合は陸の上を歩くペンギン並みなんですよね。トホホ。。
1973年生。神奈川県在住。
ブログ内検索
最古記事
(08/24)
(08/25)
(08/30)
(08/30)
(09/06)
P R
アクセス解析
カウンター