皆さん、こんばんは。マンブルです!
最初から解っていたつもりでしたが、、、やはり量産化の壁は高いですね!(笑)
このブログでも時々書いていたと思うのですが、私は自分のお小遣いの範囲内でキックボードの開発を進めておりまして(細かな理由はまたの機会に書きたいと思います)、今現在、プロジェクト最大の高い壁が目の前に立ちはだかっております。
それはもちろんお金に関することでして(苦笑)、個人的には、リスクを最小限にするために、最初は小ロットから進めて、様子を見ながら少しづつ増産していきたいのですが、製造する側の想いもありますから、なかなか難しい問題となっています。
しかしながら、この最後の難関までたどり着いたこと自体が驚きですので、ここで焦らずじっくりと話し合いを進めていこうと考えています。創造する人と、製造する人と、購入する人が、少しづつだけどWIN-WIN-WINの関係になれたら最高ですよね!!
今月中にはまた新しい報告が出来ると思いますので、もう少しお待ち下さい。
最初から解っていたつもりでしたが、、、やはり量産化の壁は高いですね!(笑)
このブログでも時々書いていたと思うのですが、私は自分のお小遣いの範囲内でキックボードの開発を進めておりまして(細かな理由はまたの機会に書きたいと思います)、今現在、プロジェクト最大の高い壁が目の前に立ちはだかっております。
それはもちろんお金に関することでして(苦笑)、個人的には、リスクを最小限にするために、最初は小ロットから進めて、様子を見ながら少しづつ増産していきたいのですが、製造する側の想いもありますから、なかなか難しい問題となっています。
しかしながら、この最後の難関までたどり着いたこと自体が驚きですので、ここで焦らずじっくりと話し合いを進めていこうと考えています。創造する人と、製造する人と、購入する人が、少しづつだけどWIN-WIN-WINの関係になれたら最高ですよね!!
今月中にはまた新しい報告が出来ると思いますので、もう少しお待ち下さい。
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お願いしますm(__)m
Xootrの製品を購入しようと考えていまして、年内(クリスマスくらい)にはどうしても手に入れたいのですが、マンブルさんのマシンが発売されるのならば是が非でも、xootrを蹴ってでも購入したいです! 具体的な発売はいつ頃になるのでしょうか?
もし可能であるならばマンブルさんの試作品でも構わないので、どうか譲って欲しい限りです。
重量五キロ代なら全く自分にとっては問題ないレベルだと感じていますし、エアタイアの折り畳み式なんて絶対に皆欲しがりますよね!
商品化の道は楽ではないでしょうが、なる早で実現していただけたら嬉しいです/
もし可能であるならばマンブルさんの試作品でも構わないので、どうか譲って欲しい限りです。
重量五キロ代なら全く自分にとっては問題ないレベルだと感じていますし、エアタイアの折り畳み式なんて絶対に皆欲しがりますよね!
商品化の道は楽ではないでしょうが、なる早で実現していただけたら嬉しいです/
Re:お願いしますm(__)m
ヨックン様、コメントありがとうございました!
大変嬉しいお言葉本当にありがとうございます!!ただし残念ながら試作車は各種テスト等に使用しており、お譲りすることが出来ません。何卒正式発売までお待ち頂ければと思います。
ちなみに、FLOAT-BOARDは台湾で製造する予定であり、11月中旬に製造元と再度詳細な打ち合わせを実施します。その結果はまたこのブログにて報告させて頂きますので、お待たせして申し訳ありませんが、引き続きよろしくお願い致します。
大変嬉しいお言葉本当にありがとうございます!!ただし残念ながら試作車は各種テスト等に使用しており、お譲りすることが出来ません。何卒正式発売までお待ち頂ければと思います。
ちなみに、FLOAT-BOARDは台湾で製造する予定であり、11月中旬に製造元と再度詳細な打ち合わせを実施します。その結果はまたこのブログにて報告させて頂きますので、お待たせして申し訳ありませんが、引き続きよろしくお願い致します。
Re:無題
Masaakiさん、こんばんは!
コメントありがとうございました。
販売の件は、、、遅れに遅れまして本当にすみません!!
なるべく早くと思っていますので、いましばらくお待ち下さい。
コメントありがとうございました。
販売の件は、、、遅れに遅れまして本当にすみません!!
なるべく早くと思っていますので、いましばらくお待ち下さい。
Re:私も
yomikaki様、コメントありがとうございました!
詳細についてですが、量産化に伴い折りたたみ方法の見直しを行っていますので、もうしばらくお待ち下さい。何卒よろしくお願いします!!
ところでメールをお送り頂いたとのことですが、、、まだ届いていない様です(汗)。。もしよろしければ再送して頂けると幸いです。合わせてよろしくお願いします!
詳細についてですが、量産化に伴い折りたたみ方法の見直しを行っていますので、もうしばらくお待ち下さい。何卒よろしくお願いします!!
ところでメールをお送り頂いたとのことですが、、、まだ届いていない様です(汗)。。もしよろしければ再送して頂けると幸いです。合わせてよろしくお願いします!
Re:無題
NONAME様、コメントありがとうございます!
はい、最近応援して下さる方も増えて嬉しい限りです。ただし、皆さんのご期待に応えられる様、もう少しスピードが必要ですかね。。(苦笑)
お値段ですが、3万円以内で調整中で、製作は台湾になる予定です。
その他、新しい情報はどんどんブログに記載していきますので、今後共よろしくお願いします!
はい、最近応援して下さる方も増えて嬉しい限りです。ただし、皆さんのご期待に応えられる様、もう少しスピードが必要ですかね。。(苦笑)
お値段ですが、3万円以内で調整中で、製作は台湾になる予定です。
その他、新しい情報はどんどんブログに記載していきますので、今後共よろしくお願いします!
Re:メール
yomikaki様、メール確認しました。ありがとうございました!
お返事させて頂きましたが、他にもご質問があればいつでもメール下さい。
今後共何卒よろしくお願いします。
お返事させて頂きましたが、他にもご質問があればいつでもメール下さい。
今後共何卒よろしくお願いします。
期待大です
自宅→渋谷駅、渋谷駅→職場へ通勤するための乗り物を探していました。xootrも当然候補ではありましたが、渋谷から勤務先への間に石畳の道があり、毎日ガタガタと振動を受けながら通うというのも何気に辛いな~と思っていました。
そんなとき、たまたまマンブルさんのブログを発見して、これほどに志の高い技術者がいるのだと知って心底感動しました。石畳も何のそののエアタイヤ搭載。そしてリーズナブルな価格と、信じられないほど魅力的です!
ですが、いくつか心配な点もあります。一つ目はサイズと重さです。どうしてもxootrと比べてしまうのですが、xootr streetが4.9gですから、やはり5㎏以内には抑えてもらいたいという気持ちはあります。あとは、サイズはもう少しだけタイトになって、xootr+αくらいになってくれればこんなに嬉しいことはありません。そして、欲を言えば、xootrのようにストラップがついていて、簡単に肩掛けできるようになれば最高です。電車内に持ち込むことを考えて、ストラップやケースについても考慮していただければと思います。
もう一つきになるのは、公道での利用についてです。公道での走行を実現するためには、ブレーキや反射板等のアイテムが必要になると思います。マンブルさんは「こんな便利なものがどうして普及しないのか?」ということをテーマにFLOAT-BOARDの開発に着手されたということですが、でしたらなおさらのこと、国家権力=警察からクレームがつかないような商品を完成させていただきたいと思います。
現在、資金面で色々とご苦労されていると拝察しますが、そうであればkickstarterのように出資者を募っても良いでしょうし、プレ・オーダー的なことをしても良いと思います。もし、プレ・オーダーという制度があれば、私は真っ先に注文を入れると思います。
私自身の勝手な思い込みで、わがままを言わせていただきました。ですが、それはこのプロダクトに対する期待の反映であると思っていただければ幸いです。
商品化、本当に楽しみです!
そんなとき、たまたまマンブルさんのブログを発見して、これほどに志の高い技術者がいるのだと知って心底感動しました。石畳も何のそののエアタイヤ搭載。そしてリーズナブルな価格と、信じられないほど魅力的です!
ですが、いくつか心配な点もあります。一つ目はサイズと重さです。どうしてもxootrと比べてしまうのですが、xootr streetが4.9gですから、やはり5㎏以内には抑えてもらいたいという気持ちはあります。あとは、サイズはもう少しだけタイトになって、xootr+αくらいになってくれればこんなに嬉しいことはありません。そして、欲を言えば、xootrのようにストラップがついていて、簡単に肩掛けできるようになれば最高です。電車内に持ち込むことを考えて、ストラップやケースについても考慮していただければと思います。
もう一つきになるのは、公道での利用についてです。公道での走行を実現するためには、ブレーキや反射板等のアイテムが必要になると思います。マンブルさんは「こんな便利なものがどうして普及しないのか?」ということをテーマにFLOAT-BOARDの開発に着手されたということですが、でしたらなおさらのこと、国家権力=警察からクレームがつかないような商品を完成させていただきたいと思います。
現在、資金面で色々とご苦労されていると拝察しますが、そうであればkickstarterのように出資者を募っても良いでしょうし、プレ・オーダー的なことをしても良いと思います。もし、プレ・オーダーという制度があれば、私は真っ先に注文を入れると思います。
私自身の勝手な思い込みで、わがままを言わせていただきました。ですが、それはこのプロダクトに対する期待の反映であると思っていただければ幸いです。
商品化、本当に楽しみです!
Re:期待大です
ginshian様、コメントありがとうございました!期待して頂いて大変嬉しいです!!(^^)
エアタイヤを採用した理由はginshian様がおっしゃる通り、振動対策と騒音対策なのでその点はきっと満足して頂けると思います。ただし、空気が抜ける煩わしさや、抵抗が増えることにより一蹴りで進む距離が短くなるなどの短所もありますので、その点はご了承下さい。以前のブログにも書きましたが、タイヤについてはまだまだ改善の余地があるな~と感じています。
ご質問の件ですが、重さは5kg以内を目標にしており、量産化に際して押し出し材を使用すれば、何とかクリア出来るのではないかと考えています。また乗るときのサイズはxootrとほぼ同じですが、折りたたみ状態ではxootrの方が少し小さくなると思われます。理由としてはFLOAT-BOARDはハンドルを縮める構造にしていないためです。
ケースについてですが、普通のカバーではなく、靴下のように前後から履かせるタイプなどを検討していますが、今は遅れに遅れている本体を優先しています。すみません!!
公道での利用についてですが、前後ブレーキと反射板は付きますし、安全性のテストなども実施した結果は全て公開するつもりでいます。それでもキックボード自体がまだまだ特殊な乗り物として認識されていると思いますし、最近は自転車なんかもいろいろ話題になっていますので、一番はマナー良く乗ることが大事なのだと感じています。
また、プレ・オーダーというか受注生産的なものも考えていますが、それらはテスト販売の結果を見て決めることになると思います。ある程度まとまった受注がないと、生産する側も納得してくれないでしょうからね。。(汗)
こんな感じですが、またご質問等あればお気軽にコメント下さい。よろしくお願いします!
エアタイヤを採用した理由はginshian様がおっしゃる通り、振動対策と騒音対策なのでその点はきっと満足して頂けると思います。ただし、空気が抜ける煩わしさや、抵抗が増えることにより一蹴りで進む距離が短くなるなどの短所もありますので、その点はご了承下さい。以前のブログにも書きましたが、タイヤについてはまだまだ改善の余地があるな~と感じています。
ご質問の件ですが、重さは5kg以内を目標にしており、量産化に際して押し出し材を使用すれば、何とかクリア出来るのではないかと考えています。また乗るときのサイズはxootrとほぼ同じですが、折りたたみ状態ではxootrの方が少し小さくなると思われます。理由としてはFLOAT-BOARDはハンドルを縮める構造にしていないためです。
ケースについてですが、普通のカバーではなく、靴下のように前後から履かせるタイプなどを検討していますが、今は遅れに遅れている本体を優先しています。すみません!!
公道での利用についてですが、前後ブレーキと反射板は付きますし、安全性のテストなども実施した結果は全て公開するつもりでいます。それでもキックボード自体がまだまだ特殊な乗り物として認識されていると思いますし、最近は自転車なんかもいろいろ話題になっていますので、一番はマナー良く乗ることが大事なのだと感じています。
また、プレ・オーダーというか受注生産的なものも考えていますが、それらはテスト販売の結果を見て決めることになると思います。ある程度まとまった受注がないと、生産する側も納得してくれないでしょうからね。。(汗)
こんな感じですが、またご質問等あればお気軽にコメント下さい。よろしくお願いします!
ありがとうございました
マンブルさん
ご回答ありがとうございました。
タイヤに関して改善の余地があるというのは確かにそうだと思いますが、実に難しいですよね。一蹴りでの距離をいかにかせぐかと言うことと、振動と騒音への対策を両立させることは大変なことだと思います。ポリウレタンでベアリング周りまくりのタイヤで、石畳ももろともしない超小型エアサスペンションなんてあれば良いのでしょうが、現時点では難しいですよね。
テスト販売をした後に受注販売的なことをされるということですが、最終的な量産モデルが完成した際にその情報をいただけるのであれば、是非ともテスト販売に一枚噛ませていただければと思います。もちろん、プロダクトと価格を見させていただいてのことですが。
もしテスト販売の計画があるようでしたら、こちらからメルアドを送らせていただきますので、何か動きがあったときにご連絡いただければ幸いです。
最後に、わがままなのですが、テスト販売とはいえどもケースを含めたアクセサリーおよびメンテナンス用の部品等の供給が整った上で販売していただければ幸いです。
ご回答ありがとうございました。
タイヤに関して改善の余地があるというのは確かにそうだと思いますが、実に難しいですよね。一蹴りでの距離をいかにかせぐかと言うことと、振動と騒音への対策を両立させることは大変なことだと思います。ポリウレタンでベアリング周りまくりのタイヤで、石畳ももろともしない超小型エアサスペンションなんてあれば良いのでしょうが、現時点では難しいですよね。
テスト販売をした後に受注販売的なことをされるということですが、最終的な量産モデルが完成した際にその情報をいただけるのであれば、是非ともテスト販売に一枚噛ませていただければと思います。もちろん、プロダクトと価格を見させていただいてのことですが。
もしテスト販売の計画があるようでしたら、こちらからメルアドを送らせていただきますので、何か動きがあったときにご連絡いただければ幸いです。
最後に、わがままなのですが、テスト販売とはいえどもケースを含めたアクセサリーおよびメンテナンス用の部品等の供給が整った上で販売していただければ幸いです。
Re:ありがとうございました
ginshian様、こんばんは!再びのコメントありがとうございました。
タイヤについては、アメリカ Britek社のERW(Energy Return Wheel:エアレスタイヤです)などが一般的になって、8インチサイズが出ると嬉しいんですがね!これはちょっと期待している商品です。
話は変わりまして、キックボードに興味を持って頂き、お仲間が増えるのは大変嬉しいので、ぜひ以下のメールアドレスまでご連絡下さい。
ただし、テスト販売までは一人でやりきると決めていますし、そもそもテスト販売で結果が出ないような商品では逆にご迷惑をお掛けすることになると思います。なんて、発売予定が1年以上遅れているのに、この期におよんでこんなことを言っているのはただのKYなのですが。。(苦笑)
それでは、ぜひお待ちしております!!
firstpenguin2009@yahoo.co.jp
タイヤについては、アメリカ Britek社のERW(Energy Return Wheel:エアレスタイヤです)などが一般的になって、8インチサイズが出ると嬉しいんですがね!これはちょっと期待している商品です。
話は変わりまして、キックボードに興味を持って頂き、お仲間が増えるのは大変嬉しいので、ぜひ以下のメールアドレスまでご連絡下さい。
ただし、テスト販売までは一人でやりきると決めていますし、そもそもテスト販売で結果が出ないような商品では逆にご迷惑をお掛けすることになると思います。なんて、発売予定が1年以上遅れているのに、この期におよんでこんなことを言っているのはただのKYなのですが。。(苦笑)
それでは、ぜひお待ちしております!!
firstpenguin2009@yahoo.co.jp
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
フリーエリア
最新記事
(04/15)
(01/01)
(01/26)
(06/16)
(05/20)
最新TB
プロフィール
HN:
マンブル
HP:
性別:
男性
自己紹介:
本業は技術系契約社員。
B型男の特徴そのままに「自分が本当に欲しいモノは自分にしか作れない!」と突然大きな声を出し、2005年頃より活動開始。
年男でもある2009年、世界同時不況のゴタゴタにビビリながらも個人事業「FIRST-PENGUIN」を設立。
いつかペンギンのように大海原を泳ぎ回りたいと妄想する中年男です。でも進み具合は陸の上を歩くペンギン並みなんですよね。トホホ。。
1973年生。神奈川県在住。
B型男の特徴そのままに「自分が本当に欲しいモノは自分にしか作れない!」と突然大きな声を出し、2005年頃より活動開始。
年男でもある2009年、世界同時不況のゴタゴタにビビリながらも個人事業「FIRST-PENGUIN」を設立。
いつかペンギンのように大海原を泳ぎ回りたいと妄想する中年男です。でも進み具合は陸の上を歩くペンギン並みなんですよね。トホホ。。
1973年生。神奈川県在住。
ブログ内検索
最古記事
(08/24)
(08/25)
(08/30)
(08/30)
(09/06)
P R
アクセス解析
カウンター