忍者ブログ
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんばんは!

久しぶりのCOFFEE BREAKEとして(ほんと何年ぶりでしょうかね。。苦笑)、FIRST-PENGUINのロゴをあしらった様々な小物類をご紹介します。

一番大切なものは当然FLOAT-BOARDなのですが、一つのものに集中していると盲目的になるし、メーカーさんが設計している時は特にやることもないし、、と気分転換に作ったりしたものです。あと、せっかくなので将来買ってくれたお客さんへのプレゼントにしようかな~なんて考えたりもしています。

1.キーホルダー
 ガラス製のキーホルダーです。良く見ると、ロゴマーク(ただし色のみ)が入っているんですよ。携帯やスマホに付けても良いし、鈴を付けてFLOAT-BOARDに付ければ歩行者への注意喚起にもなりますね。

2.シザーバッグ
 最近新調した長財布とスマホを入れようとシザーバッグを探していたのですが、市販品はゴツめのものが多かったので、木綿の生地で作ってみました。これは軽いしデザインもシンプルだしとても気に入ってます。ちなみ縫い物は苦手なので、実際は作ってもらいました(笑)

3.コップ
 一応FIRST-PENGUINのイメージカラーであるオレンジとブルーを選んだのですが、オレンジとブルーは混ざると茶色っぽくなってしまうそうです。しかもブルーほとんど判らないし、形はデコボコだし(泣)。。吹きガラスはかなり難しいですね。

いかがでしたでしょうか?こんなことしてるなら、早く発売しろ~と叱られそうですが(苦笑)、やっぱり物づくりは楽しいですね!

皆さんもぜひ何か作ってみて下さい!!

PAP_0296.JPGP1000014.JPGP1000008.JPG

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ストラップ可愛いですね〜。本命は無論FLOAT-BOARDですが、イイと思います。
何気にHP見ると気になる「01 YOKOHAMA」の表記…実はコンセプト別でシリーズ展開考えたりするのでしょうか?
現状開発用のものは自分の中では購入予定済みなので、テスト販売で買えなかったら地団駄踏んで悔しがりますが。今後「携帯出来る移動手段」の別の形が出来たらそれも素敵だなーと夢想しました。
moja 2012/09/24(Mon)16:42:11 編集
Re:無題
mojaさん、こんばんは!
いつも元気が出るコメントありがとうございます。

はい、一応「02 SYOUNAN」(スポーツタイプ)、「03 KAMAKURA」(レトロタイプ)など、いろいろと考えてはいます。「01 YOKOHAMA」も発売していないのに、怒られそうですがね。。(笑)

また、ステップの部分にサーフボードの様に絵を書いたり、スペシャルカラーバージョンを作っても面白いなぁ~なんて思ってます。やっぱり自分が楽しくないと、やってても意味がないですものね!

「商いは、飽きない(=飽きさせない)」って言葉が大好きです!!
2012/09/24 23:15
無題
はじめまして。

通勤用のキックボードを探していて、あちこち見ていたら偶然こちらにたどり着きました。

まさに自分の探し求めていたものでして、発売されるのを心待ちにしております。

あまりにも嬉しかったので、コメントさせていただきました。

これからも頑張って下さい!
Masaaki 2012/10/07(Sun)16:18:09 編集
Re:無題
Masaakiさん、こんばんは!
コメントありがとうございました。

私の方こそとても嬉しいです!!(笑)
なるべく早くお届け出来るように頑張りますので、今後とも何卒よろしくお願いします!!!
2012/10/08 22:48
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/20 corin]
[03/10 corin]
[02/19 10]
[07/11 kenken]
[03/05 VONG]
最新TB
プロフィール
HN:
マンブル
性別:
男性
自己紹介:
本業は技術系契約社員。

B型男の特徴そのままに「自分が本当に欲しいモノは自分にしか作れない!」と突然大きな声を出し、2005年頃より活動開始。

年男でもある2009年、世界同時不況のゴタゴタにビビリながらも個人事業「FIRST-PENGUIN」を設立。

いつかペンギンのように大海原を泳ぎ回りたいと妄想する中年男です。でも進み具合は陸の上を歩くペンギン並みなんですよね。トホホ。。

1973年生。神奈川県在住。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]