皆さん、こんばんは!
先日mojaさんよりコメントを頂きましたので、折りたたんだ状態の写真をアップします。
ご覧頂くと一目瞭然ですが、やっぱり大きいですね。コンセプトの関係上ある程度は仕方ないのですが(汗)。。ただし、持ってみると意外に持ち運びしやすく、電車にも問題なく持ち込むことが出来ました。当然ですが、やっぱり細長くなるのがポイントですね。ちなみに量産型のものは、全長がもう少し小さくなります。
尚、写真について補足させて頂きますと、
1.ハンドルはグリップの部分から抜くことが可能です。量産の際は、取り外したハンドルを固定するための部品を取り付ける予定です。
2.折りたたみ機構については、写真と変更になる予定です(あくまでも部品が変わるだけで、折りたたむ部分、折りたたんだ際の形状は写真の通りとなります)。このプロトタイプを持ち運ぶ場合は、折りたたんだ状態でハンドルとリアタイヤをマジックテープで固定しています。ただし、最近のマジックテープはしっかりしているし、軽くてシンプルなので、量産の場合もそうなるかもしれません。
3.持ち運んでいる写真は、100円ショップで買った袋を前後から挟み込み、黄色のマジックテープで無理やり止めています。ただし意外にしっくりきて、専用袋っぽくて気に入っています(笑)。それより、黒い車の前で分かりづらくてスミマセン。。ちなみに身長は165cmです。
以上、参考にして頂ければ幸いです。よろしくお願いします!!
先日mojaさんよりコメントを頂きましたので、折りたたんだ状態の写真をアップします。
ご覧頂くと一目瞭然ですが、やっぱり大きいですね。コンセプトの関係上ある程度は仕方ないのですが(汗)。。ただし、持ってみると意外に持ち運びしやすく、電車にも問題なく持ち込むことが出来ました。当然ですが、やっぱり細長くなるのがポイントですね。ちなみに量産型のものは、全長がもう少し小さくなります。
尚、写真について補足させて頂きますと、
1.ハンドルはグリップの部分から抜くことが可能です。量産の際は、取り外したハンドルを固定するための部品を取り付ける予定です。
2.折りたたみ機構については、写真と変更になる予定です(あくまでも部品が変わるだけで、折りたたむ部分、折りたたんだ際の形状は写真の通りとなります)。このプロトタイプを持ち運ぶ場合は、折りたたんだ状態でハンドルとリアタイヤをマジックテープで固定しています。ただし、最近のマジックテープはしっかりしているし、軽くてシンプルなので、量産の場合もそうなるかもしれません。
3.持ち運んでいる写真は、100円ショップで買った袋を前後から挟み込み、黄色のマジックテープで無理やり止めています。ただし意外にしっくりきて、専用袋っぽくて気に入っています(笑)。それより、黒い車の前で分かりづらくてスミマセン。。ちなみに身長は165cmです。
以上、参考にして頂ければ幸いです。よろしくお願いします!!
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Re:無題
mojaさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
折りたたみの状態ですが、期待外れでしたらごめんなさい(汗)
言い訳ばかりですが、今後共何卒よろしくお願いします(笑)
折りたたみの状態ですが、期待外れでしたらごめんなさい(汗)
言い訳ばかりですが、今後共何卒よろしくお願いします(笑)
無題
大学のキャンパス間移動で駅までの、結構急な下り坂を含む徒歩15分の道のりを何とかしたいと思って、Xootrに目をつけていたらここにたどり着きました。
目立ちたくないので静かなエアタイヤはとても魅力的です。今年中に作ると年初の記事にはありましたがいつ頃発売かは目処がついているのでしょうか?
目立ちたくないので静かなエアタイヤはとても魅力的です。今年中に作ると年初の記事にはありましたがいつ頃発売かは目処がついているのでしょうか?
Re:無題
通りすがりの名無し様
マンブルです。お立ち寄り頂き誠にありがとうございます!
ご質問の件、あまり期待させるようなことは言いたくないので正直に言いますが、まだ目処はついておりません。
まずはテスト販売として、年内を目標にしておりますがもう9月なんですね。。個人的にも少しあせっている状況です(汗)。本当に申し訳ありません。
以前ブログに書きましたが、JDのMS-186というキックボードにはエアタイヤが問題なく取り付きます。少しでも参考になれば幸いです。
マンブルです。お立ち寄り頂き誠にありがとうございます!
ご質問の件、あまり期待させるようなことは言いたくないので正直に言いますが、まだ目処はついておりません。
まずはテスト販売として、年内を目標にしておりますがもう9月なんですね。。個人的にも少しあせっている状況です(汗)。本当に申し訳ありません。
以前ブログに書きましたが、JDのMS-186というキックボードにはエアタイヤが問題なく取り付きます。少しでも参考になれば幸いです。
無題
・点字ブロックやグレーチングも怖くない大径タイヤ
・はずして幅を小さくできるハンドル
・ハンドブレーキ
と、私的には希望の要素が揃っているので楽しみです。後はできる限り軽量化していただければ…。
・はずして幅を小さくできるハンドル
・ハンドブレーキ
と、私的には希望の要素が揃っているので楽しみです。後はできる限り軽量化していただければ…。
Re:無題
NONAME様、こんばんは!
コメントありがとうございました。
おお~、FLOAT-BOARDのコンセプトをご理解頂けますか!大変嬉しいです!!
重さの件ですが、以前も少し書きましがプロトタイプは5kgとちょっとあります。
このちょっとが余計なんですけどね(笑)
量産品は一回り小さくなるのと、押し出し材を使うことで多少は軽くなると思うのですが、判明したらすぐにご報告させて頂きます!
コメントありがとうございました。
おお~、FLOAT-BOARDのコンセプトをご理解頂けますか!大変嬉しいです!!
重さの件ですが、以前も少し書きましがプロトタイプは5kgとちょっとあります。
このちょっとが余計なんですけどね(笑)
量産品は一回り小さくなるのと、押し出し材を使うことで多少は軽くなると思うのですが、判明したらすぐにご報告させて頂きます!
無題
まだ先ですか。完成が楽しみです。
JDと言えばそうこうする内にエアタイヤの
OFF ROADがまた10月頭に発売されますよね。
ライバルが多いですがこちらはデザインが
気に入ってるので頑張ってください。
あと連コメで煩わせてすいません。
確認しようと更新した時に連投してしまったようで…
もう一人同じ間違いをしてる人がいますね
JDと言えばそうこうする内にエアタイヤの
OFF ROADがまた10月頭に発売されますよね。
ライバルが多いですがこちらはデザインが
気に入ってるので頑張ってください。
あと連コメで煩わせてすいません。
確認しようと更新した時に連投してしまったようで…
もう一人同じ間違いをしてる人がいますね
Re:無題
通りすがりの名無し様
連コメなんて気にしないで下さいね!私もよく操作ミスしますし。。(苦笑)
それより、JDがOFF ROADタイプを出すんですか??
気になりますね~。貴重な情報ありがとうございます!
キックボードは大変有効な移動手段だと思ってますので、いろいろな商品が出て、日本でもまた広く認知されると嬉しいですね。
全く想像出来ませんが「ライバルはJDです!!」なんて言える日が来たら凄いですね~。頑張ります(笑)
連コメなんて気にしないで下さいね!私もよく操作ミスしますし。。(苦笑)
それより、JDがOFF ROADタイプを出すんですか??
気になりますね~。貴重な情報ありがとうございます!
キックボードは大変有効な移動手段だと思ってますので、いろいろな商品が出て、日本でもまた広く認知されると嬉しいですね。
全く想像出来ませんが「ライバルはJDです!!」なんて言える日が来たら凄いですね~。頑張ります(笑)
無題
xootrの記事を探していて発見しました。
あちらは輸入送料もばかにならないですし前後ともハンドルにブレーキついてるようで非常に期待しています。
A-bikeなど乗るよりよほど安全で疲れなさそうです。
販売されましたら購入検討させて頂きたいと思います。頑張って下さい!
あちらは輸入送料もばかにならないですし前後ともハンドルにブレーキついてるようで非常に期待しています。
A-bikeなど乗るよりよほど安全で疲れなさそうです。
販売されましたら購入検討させて頂きたいと思います。頑張って下さい!
Re:無題
rh様
コメントありがとうございました!また返信が遅れまして申し訳ありません。
期待して頂いてありがとうございます!大変嬉しいです!!ただ、xootrはとても良く出来ていますし、A-bikeはホイールベースの問題で乗りにくさはあるでしょうが、自転車であることは間違いなく、過度な期待は禁物かと。。(苦笑)
とにかく一刻も早く実物をお見せ出来るように頑張りますので、これからもよろしくお願いします!
コメントありがとうございました!また返信が遅れまして申し訳ありません。
期待して頂いてありがとうございます!大変嬉しいです!!ただ、xootrはとても良く出来ていますし、A-bikeはホイールベースの問題で乗りにくさはあるでしょうが、自転車であることは間違いなく、過度な期待は禁物かと。。(苦笑)
とにかく一刻も早く実物をお見せ出来るように頑張りますので、これからもよろしくお願いします!
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
フリーエリア
最新記事
(04/15)
(01/01)
(01/26)
(06/16)
(05/20)
最新TB
プロフィール
HN:
マンブル
HP:
性別:
男性
自己紹介:
本業は技術系契約社員。
B型男の特徴そのままに「自分が本当に欲しいモノは自分にしか作れない!」と突然大きな声を出し、2005年頃より活動開始。
年男でもある2009年、世界同時不況のゴタゴタにビビリながらも個人事業「FIRST-PENGUIN」を設立。
いつかペンギンのように大海原を泳ぎ回りたいと妄想する中年男です。でも進み具合は陸の上を歩くペンギン並みなんですよね。トホホ。。
1973年生。神奈川県在住。
B型男の特徴そのままに「自分が本当に欲しいモノは自分にしか作れない!」と突然大きな声を出し、2005年頃より活動開始。
年男でもある2009年、世界同時不況のゴタゴタにビビリながらも個人事業「FIRST-PENGUIN」を設立。
いつかペンギンのように大海原を泳ぎ回りたいと妄想する中年男です。でも進み具合は陸の上を歩くペンギン並みなんですよね。トホホ。。
1973年生。神奈川県在住。
ブログ内検索
最古記事
(08/24)
(08/25)
(08/30)
(08/30)
(09/06)
P R
アクセス解析
カウンター