忍者ブログ
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんばんは!

ご報告という程でもありませんが、やっとのこと「FLOAT-BOARD」の最終スペックが決定しました!!

プロトタイプの問題点を改善しようと、あれやこれや試行錯誤を繰り返していたのですが、どうもしっくりこない、、というか自分自身が、思いのほかプロトタイプのデザインと乗り心地を気に入っていることに気づいただけでした(笑)

その結果、デザイン的な変更は行わず、ステップの高さを出来る限り低くし、全体的に一回り小さくしたものを最終スペックとすることにしました。

現在は量産化に向けた押し出し材や、プレス型の準備等を行っています。

発売まではもうしばらく掛かりますが、引き続きよろしくお願いします!!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
続報待ってました!今後の情報も楽しみにしてます!
moja 2012/09/12(Wed)00:04:36 編集
Re:無題
mojaさん、こんばんは!

本当にお待たせして申し訳ありません。
とりあえず、タイヤは前後共高圧エアタイヤを採用することにしました。

スピードよりも乗り心地を優先した次第です。

なので、走行性能はあまり期待しないで下さいね(笑)
2012/09/12 21:44
質問です
デザインはプロトタイプの形で落ち着いた、とありますが、折りたたみや分割の辺りで検討されてた、持ち運びに関してはどんな仕様となりましたか?

これまでアップされた写真は走れる格好(?)のみだったため、持ち運び形態(?)も、可能であれば見てみたいです。(語彙貧困でスミマセン)
moja 2012/09/13(Thu)00:30:33 編集
Re:質問です
mojaさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

折り畳み方法についてですが、結局のところ分割方式はやめて、プロトタイプ通りの形状で折れるようにしました。本当に優柔不断ですみません(笑)。やはり「持ち運べる」というコンセプトを考えると、細長くなること、折り畳む際わずらわしくないことが重要だと再認識したためです。

ただし、折り畳み部分のパーツについてはコストダウンを考え、再選定中です。

今度、プロトタイプを折りたたんだ状態の写真を載せますね。
2012/09/14 00:13
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/20 corin]
[03/10 corin]
[02/19 10]
[07/11 kenken]
[03/05 VONG]
最新TB
プロフィール
HN:
マンブル
性別:
男性
自己紹介:
本業は技術系契約社員。

B型男の特徴そのままに「自分が本当に欲しいモノは自分にしか作れない!」と突然大きな声を出し、2005年頃より活動開始。

年男でもある2009年、世界同時不況のゴタゴタにビビリながらも個人事業「FIRST-PENGUIN」を設立。

いつかペンギンのように大海原を泳ぎ回りたいと妄想する中年男です。でも進み具合は陸の上を歩くペンギン並みなんですよね。トホホ。。

1973年生。神奈川県在住。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]