忍者ブログ
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんにちは。

またもや久々の更新ですが、今回は進捗のお話しではなく、2ちゃんねるで話題にして頂いたことについての、喜びの記事です(笑)

実は少し前にも2ちゃんねるにコメントして下さった方がいて、「見てくれてる人がいるんだ~!」と大変励みになったのですが、最近も載ってましたよ~と教えて下さった方がいて読んでみたところ、、、さすがにキックスケーター好きな人が集まっているだけあって、的確なご意見ばかりで苦笑いしている次第です(笑)

その中の意見で、重さの話しが出ましたが、個人的には持ち運べるのは5kgが限界だと思っています。もちろんなるべく軽くしたいとは思っていますが、アルミフレームでのコストと剛性を考えると、なかなか軽くならないんですよね。。ちなみに今の試作車は5.2kg位なので、なんとかあと200!!いや300!!と、メーカーさんと知恵を絞っています。

また、エアタイヤの話しも出ていましたが、現在はパシフィック社キャリーミーのタイヤを使っています。このタイヤの性能は高く、乗り出しもそんなに重たい感じはしないのですが、いかんせんxootrが買えないので、比較出来ません!誰か試乗させてくれる人がいたら、ぜひご連絡下さい!!(笑)

ちなみにこのタイヤは小口径の自転車を扱っているお店なら、単品でも売ってくれるはずです。使い道は限られますが、MS-186は簡単に交換出来ました。詳しくは過去の記事をご覧下さい。

あと値段は、3万円以内を目標にしています。それ以上は自分のお小遣いを考えても無理!!って思いますし。。(汗)&(泣)

最後になりますが、私は本当に普通の会社員なので、企業の様にどんどんと進められないのですが、最近は応援してくださる方も増えたので、少し気合いをいれて進めたいと考えています。

開発が進みましたら、またこのブログで報告させて頂きますので、今しばらくお付き合い頂けたら嬉しいです。

今後とも何卒よろしくお願いします。


 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こんちわ
先月の名古屋の山ちゃん、面白かったです。
その後、走り去った行き先はやっぱり×××ですか??

どんどんカタチになってますね。持ち運び出来て、大人が乗れるキックボード・・・自分にとっては使える場面が多いです。楽しみにしてますよ。今度、半島の先っぽで試乗会やって下さい。
ichi 2012/07/06(Fri)08:34:30 編集
Re:こんちわ
ichiさん、こんにちは。

コメントありがとうございました。というか、先日はお世話になりました!(笑)

生来のねちっこさだけがとりえですので、あきらめないで頑張りますよ。期待してて下さいね。
2012/07/07 00:00
初めまして
2chでこのプロジェクトを知ったクチです。
製品のリリースに期待しています。

ところで、当方xootrを所有しています。
時間と場所の都合がつけばお貸しできますよ。
ithaca 2012/07/06(Fri)23:34:05 編集
Re:初めまして
ithacaさん、コメントありがとうございました!

おお~xootrお持ちですか!ぜひ試乗させて下さい。もしよろしければ、こちらまでメール頂けないでしょうか?お近くだと嬉しいのですが。。

firstpenguin2009@yahoo.co.jp

今さらですが、やっぱり2ちゃんねるって凄いですね!!(笑)。今後共よろしくお願いします。
2012/07/07 00:08
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/20 corin]
[03/10 corin]
[02/19 10]
[07/11 kenken]
[03/05 VONG]
最新TB
プロフィール
HN:
マンブル
性別:
男性
自己紹介:
本業は技術系契約社員。

B型男の特徴そのままに「自分が本当に欲しいモノは自分にしか作れない!」と突然大きな声を出し、2005年頃より活動開始。

年男でもある2009年、世界同時不況のゴタゴタにビビリながらも個人事業「FIRST-PENGUIN」を設立。

いつかペンギンのように大海原を泳ぎ回りたいと妄想する中年男です。でも進み具合は陸の上を歩くペンギン並みなんですよね。トホホ。。

1973年生。神奈川県在住。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]