皆さんこんにちは。
最近の状況ですが、プロトタイプの細かな点の修正を行いつつ、実際に販売することを念頭にした価格設定や、プロモーションのやり方などを検討しているところです。
まぁこう書くと本格的と思われるかもしれませんが、実際には販売のプロの方からいろいろと教えて頂き、「ほー」とか「なるほど~」とか自分の知らない世界の話しに相槌を打っている段階です。(笑)
さてさて、教えて頂いた内容を私なりに解釈した結果、販売の王道としては、
1.広告を出すこと。
2.値段を下げること。
という2点に尽きるというものでした。
1.の広告についてですが、確かにこんなに便利な乗り物なのに乗っている人が少ない現状を考えると、圧倒的にプロモーションが不足している気がします。もちろん2000年のブームがあった訳ですから潜在的には認知されているはずですが、最近は性能の良い大人向けのものも出始めていることなどは、大半の方はご存知ないでしょう。
全体的に見ると、まだまだ安全面や品質面の問題があるのも事実ですが、自転車に次ぐ便利な移動手段として、もっとプロモーションする必要がありそうです。
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Re:あれ?
ちゃーさんへ
マンブルです。コメントありがとうございました!
電車+スクーターですか。私の場合は電車+バスだったので、スクーターは考えたことなかったですね。すみません。。以下の説明でスクーターに載せられるかを想像してみて下さい。
このプロトタイプは通常のキックスケーターのようにハンドルが根元から折れるのですが、販売のプロの方から「懲りすぎ!」とご指摘を受けまして、コストダウンも兼ねて、ハンドルの途中のみ折り畳める方式に変更しようと考えているところです。この場合ハンドルを倒すとちょうど台形のような形となって、大きめのカバンを持つような形で持ち運ぶことになります。
また、車体重量は5.2kgです。こちらも更なる軽量化を検討していまして、量産時には5kgを切る予定です。
安全性についてですが、前後ブレーキは皆さんの予想以上に安心感を与えるものだと思います。タイヤもかなり高性能の高圧エアタイヤを使用しているので、乗り心地、静粛性も良いです。ただし当然ながらカチカチのウィールに比べ抵抗が増す分、一蹴りで進む距離は短くなります。それでも通常の舗装路で10mは進むので、まぁ十分使えるレベルだと思います。
概略は以上ですが、前述の通り現在はコストダウンを主目的にした仕様の見直しを行っているため、詳細スペック等については今しばらくお待ち下さい。
マンブルです。コメントありがとうございました!
電車+スクーターですか。私の場合は電車+バスだったので、スクーターは考えたことなかったですね。すみません。。以下の説明でスクーターに載せられるかを想像してみて下さい。
このプロトタイプは通常のキックスケーターのようにハンドルが根元から折れるのですが、販売のプロの方から「懲りすぎ!」とご指摘を受けまして、コストダウンも兼ねて、ハンドルの途中のみ折り畳める方式に変更しようと考えているところです。この場合ハンドルを倒すとちょうど台形のような形となって、大きめのカバンを持つような形で持ち運ぶことになります。
また、車体重量は5.2kgです。こちらも更なる軽量化を検討していまして、量産時には5kgを切る予定です。
安全性についてですが、前後ブレーキは皆さんの予想以上に安心感を与えるものだと思います。タイヤもかなり高性能の高圧エアタイヤを使用しているので、乗り心地、静粛性も良いです。ただし当然ながらカチカチのウィールに比べ抵抗が増す分、一蹴りで進む距離は短くなります。それでも通常の舗装路で10mは進むので、まぁ十分使えるレベルだと思います。
概略は以上ですが、前述の通り現在はコストダウンを主目的にした仕様の見直しを行っているため、詳細スペック等については今しばらくお待ち下さい。
Re:おひさしぶりです
ちゃーさん、こんばんは。
またまたコメントありがとうございます!
時折自分でも「亀の歩み」どころか、「冬眠」しているんじゃないかと思う時があって、愕然とします。大変情けない話しなのですが。。(苦笑)
ただ先日もメーカーさんと直接お会いして打合せを行っており、コストダウンに向けた話し合いを進めました。
本当にお待たせして申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち下さい!!
またまたコメントありがとうございます!
時折自分でも「亀の歩み」どころか、「冬眠」しているんじゃないかと思う時があって、愕然とします。大変情けない話しなのですが。。(苦笑)
ただ先日もメーカーさんと直接お会いして打合せを行っており、コストダウンに向けた話し合いを進めました。
本当にお待たせして申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち下さい!!
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
フリーエリア
最新記事
(04/15)
(01/01)
(01/26)
(06/16)
(05/20)
最新TB
プロフィール
HN:
マンブル
HP:
性別:
男性
自己紹介:
本業は技術系契約社員。
B型男の特徴そのままに「自分が本当に欲しいモノは自分にしか作れない!」と突然大きな声を出し、2005年頃より活動開始。
年男でもある2009年、世界同時不況のゴタゴタにビビリながらも個人事業「FIRST-PENGUIN」を設立。
いつかペンギンのように大海原を泳ぎ回りたいと妄想する中年男です。でも進み具合は陸の上を歩くペンギン並みなんですよね。トホホ。。
1973年生。神奈川県在住。
B型男の特徴そのままに「自分が本当に欲しいモノは自分にしか作れない!」と突然大きな声を出し、2005年頃より活動開始。
年男でもある2009年、世界同時不況のゴタゴタにビビリながらも個人事業「FIRST-PENGUIN」を設立。
いつかペンギンのように大海原を泳ぎ回りたいと妄想する中年男です。でも進み具合は陸の上を歩くペンギン並みなんですよね。トホホ。。
1973年生。神奈川県在住。
ブログ内検索
最古記事
(08/24)
(08/25)
(08/30)
(08/30)
(09/06)
P R
アクセス解析
カウンター