忍者ブログ
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんにちは。

以前より「凄いらしいね」「行きたいな~」「都合がな~」と想い続けて早3年、いよいよ、とうとう、やっと(笑)、行ってきました!そう、台北サイクルショーです!!

今回はたまたま休みが取れたこともあるのですが、やはり格安航空チケットという素晴らしいシステムによるところが大きいです。成田-台北間の往復が3万円台という破格の値段で、いろいろ不便なことはありますが、それを差し引いても我々庶民の味方です。いやはや本当に凄い世の中になったものですね。

ちなみに台北サイクルショーの印象ですが、とにかく自転車に賭けるパワーの凄さに圧倒されました。国がバックアップしている産業とは言え、そこに携わる人達のギラギラした目つきは、最近の日本には無い勢いを感じることが出来ました。

かく言う私も、「FLOAT-BOARDを絶対に完成させて、ここに展示するぞ~!」と気持ちを新たにすることが出来ました。百聞は一見にしかず。本当に行って良かったです。

と言うことで、自転車関係は他のブログの方々に譲るとして、展示されていたキックスクーター達の写真を紹介します。

1枚目:これは大きめのキックスクーターです。手前は折畳み出来ないモデルですが、デザインとカラーがいいですね。ただ持ち運びは難しいかも知れません。

 

2枚目:細かいことは聞いてませんが、これはすでに売っているみたいです。写真には写っていませんが、ステップ側にあるボタン的なものをつま先で蹴ると折り畳める仕組みとなっており、その機構はなかなか良かったです。オクセロは前側からなので、回り込む手間を省いたという感じでしょうか。ただ後輪が2本のバーの中に収まる様に設計されているため、ハンドル位置が高く女性にはちょっと乗りづらいかも知れません。



3枚目:FLOAT-BOARD専用ホイールの試作品です。ショーの期間を利用していろいろと打合せが出来たことで、開発がちょっとだけ進みました(笑)。

 

サイクルショーということで、キックスクーターの出展はあまり無かったですが、FLOAT-BOARDのコンセプトである「大人の女性向け」という点に絞れば、まだまだチャンスはあるなっ!!と強く感じることが出来ました。試作車もなく絵に書いた餅状態で、負け惜しみ感も多分にありますが(苦笑)、自分を鼓舞しているんだな~と暖かい目で見てやって下さい(笑)。

それでは引き続き、何卒よろしくお願い致します!!


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私はまさに大人の女性で〜す*\(^o^)/*
開発進んで嬉しいです^ ^
頑張って下さいv(・`∀・)
corin 2015/04/20(Mon)20:47:28 編集
Re:無題
corin様

大人の女性からのコメントありがとうございます(笑)
1日も早く試作車を完成すべく、現在は製作メーカーさんと調整中です。
お気に召すかどうか判りませんが、ぜひご期待下さい。

今後共何卒よろしくお願いします!!
2015/04/21 22:29
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/20 corin]
[03/10 corin]
[02/19 10]
[07/11 kenken]
[03/05 VONG]
最新TB
プロフィール
HN:
マンブル
性別:
男性
自己紹介:
本業は技術系契約社員。

B型男の特徴そのままに「自分が本当に欲しいモノは自分にしか作れない!」と突然大きな声を出し、2005年頃より活動開始。

年男でもある2009年、世界同時不況のゴタゴタにビビリながらも個人事業「FIRST-PENGUIN」を設立。

いつかペンギンのように大海原を泳ぎ回りたいと妄想する中年男です。でも進み具合は陸の上を歩くペンギン並みなんですよね。トホホ。。

1973年生。神奈川県在住。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]