大変永らくお待たせしました!
何枚か写真をアップします。
こんな感じですが、皆さんの印象はいかがでしょうか。
大人の女性にも違和感がなく乗れるようにとの想いが伝わると嬉しいです。
ちなみに全て素人が撮影したため、写真が見にくいところもありますが、それはご容赦下さい(^ ^;)
尚、以下の点についてご留意下さい。
・本写真の製品はプロトタイプのため、量産化に伴い若干の変更が加わる場合があります。
・モデルの女性の身長は約170cmです。乗る姿勢にもよりますが、身長185cmの方までが違和感なく乗れるように、ハンドルはさらに伸ばすことが可能です。
ぜひ皆さんの感想をお待ちしております。
よろしくお願いします!!
何枚か写真をアップします。
こんな感じですが、皆さんの印象はいかがでしょうか。
大人の女性にも違和感がなく乗れるようにとの想いが伝わると嬉しいです。
ちなみに全て素人が撮影したため、写真が見にくいところもありますが、それはご容赦下さい(^ ^;)
尚、以下の点についてご留意下さい。
・本写真の製品はプロトタイプのため、量産化に伴い若干の変更が加わる場合があります。
・モデルの女性の身長は約170cmです。乗る姿勢にもよりますが、身長185cmの方までが違和感なく乗れるように、ハンドルはさらに伸ばすことが可能です。
ぜひ皆さんの感想をお待ちしております。
よろしくお願いします!!
PR
2年半もの歳月を経て、本日試作車が届きました!
やっと来たよ~って感じなのですが、実物を見て、その質感の高さ、乗り心地共に予想以上で、大満足です!!はっきり言って乗り心地はかなり素晴らしいですよ!!!
つーか、このまま売り出してしまいたいくらいの完成度です。(笑)
設計を担当して下さった某自転車メーカーさん、製造を担当して下さった某大手海外メーカーさん。本当にありがとうございました。
いやー、本当にあきらめないで良かったです。
ただ重量が目標の5kgをちょっと上回っているので、量産の際にはそこを改善する必要がありますね。
また、残念ながら、意匠登録やら何やらの関係でまだ写真をお見せすることが出来ません。3月には詳細を報告出来ると思いますので、ぜひお楽しみに!
遅ればせながら、
新年明けましておめでとうございます!
ちょこちょことブログを見て下さっている方、更新頻度が少なくて誠にすみません。
今年も亀のような進み具合ながら、一歩一歩前進出来たらと考えています。
ただ、今年は兎年だし、初詣のおみくじは久しぶりの大吉だったし、私の考えるキックスケーターもやっと形になってきたしということで、活動スピードを上げて、大いに飛躍したいと思います!
あっ、でもウサギと亀では結局亀が勝つんでしたね。。
はい、やはり地道に続けることにします。(笑)
それでは皆様、今年も何卒よろしくお願いします。
新年明けましておめでとうございます!
ちょこちょことブログを見て下さっている方、更新頻度が少なくて誠にすみません。
今年も亀のような進み具合ながら、一歩一歩前進出来たらと考えています。
ただ、今年は兎年だし、初詣のおみくじは久しぶりの大吉だったし、私の考えるキックスケーターもやっと形になってきたしということで、活動スピードを上げて、大いに飛躍したいと思います!
あっ、でもウサギと亀では結局亀が勝つんでしたね。。
はい、やはり地道に続けることにします。(笑)
それでは皆様、今年も何卒よろしくお願いします。
大変ご無沙汰しておりました。
って、誰か読んでくれているのかな~(笑)
さて、いろいろと時間が経過している間にまたまた気になるキックスケーターを発見しました。その名も「XOOTR」です!
ちなみにコレはまだ買っていないので、これから書く内容はあくまでも想像です。また、自分の持ち物ではないので写真も載せません。気になる方は「XOOTR」で検索して下さい。あしからず。。
まず始めにデザインですが、大人が乗れるように、サイズや耐久性は十分検討されている様です。見た目も子供用のものに比べると洗練されていますし、折り畳みの機構なんか、特に丁寧に作られている感じがしますね。
次に肝心の走破性ですが、これはかなり自信がある様です。前のタイヤなんてオフセットが逆(フォークが通常の自転車と逆に曲がっている)になっていて直進安定性を考慮しているのが判るし、1回のキックで進む距離が今までのキックスケーターとは段違いと書いてある辺りに、よく問題点を洗い出しているなと感じます。
ただし、乗り心地はどうなんでしょうかね?一般的なキックボードのタイヤはパンクしないというメリットがある反面、路面の凸凹を敏感に伝えてしまうというデメリットがあるので、それらを両立させることが出来れば素晴らしいと思うのですが、こればかりは乗ってみないと判らないです。どこかで試乗出来ないかな~。
また、車両重量は4.9kg(Xootr Street Full Specの場合です)と、私が考える持ち運べる限界である5kgを切っているところが素晴らしいです。これまた乗っていないので何とも言えませんが、これで車体に剛性があったら、よっぽどしっかり考えたんだと思いますね。
最後にお値段ですが、ちょっと高めの¥48,200~¥57,400円です。
個人的には、もうちょっと安ければなぁ~(出来れば3万円代)というのと、女性的な柔らかいデザインのキックスケーターってやっぱり無いね、という感想です。あと、「XOOTR」って何て読むの!?(笑)
って、誰か読んでくれているのかな~(笑)
さて、いろいろと時間が経過している間にまたまた気になるキックスケーターを発見しました。その名も「XOOTR」です!
ちなみにコレはまだ買っていないので、これから書く内容はあくまでも想像です。また、自分の持ち物ではないので写真も載せません。気になる方は「XOOTR」で検索して下さい。あしからず。。
まず始めにデザインですが、大人が乗れるように、サイズや耐久性は十分検討されている様です。見た目も子供用のものに比べると洗練されていますし、折り畳みの機構なんか、特に丁寧に作られている感じがしますね。
次に肝心の走破性ですが、これはかなり自信がある様です。前のタイヤなんてオフセットが逆(フォークが通常の自転車と逆に曲がっている)になっていて直進安定性を考慮しているのが判るし、1回のキックで進む距離が今までのキックスケーターとは段違いと書いてある辺りに、よく問題点を洗い出しているなと感じます。
ただし、乗り心地はどうなんでしょうかね?一般的なキックボードのタイヤはパンクしないというメリットがある反面、路面の凸凹を敏感に伝えてしまうというデメリットがあるので、それらを両立させることが出来れば素晴らしいと思うのですが、こればかりは乗ってみないと判らないです。どこかで試乗出来ないかな~。
また、車両重量は4.9kg(Xootr Street Full Specの場合です)と、私が考える持ち運べる限界である5kgを切っているところが素晴らしいです。これまた乗っていないので何とも言えませんが、これで車体に剛性があったら、よっぽどしっかり考えたんだと思いますね。
最後にお値段ですが、ちょっと高めの¥48,200~¥57,400円です。
個人的には、もうちょっと安ければなぁ~(出来れば3万円代)というのと、女性的な柔らかいデザインのキックスケーターってやっぱり無いね、という感想です。あと、「XOOTR」って何て読むの!?(笑)
このキックンゴー/エクセルレーターですが、大人向けに作られているだけあって、キックすればちゃんと進みます。そんなの当たり前とお思いでしょうが、こういうのって凄く大事なことだと思うんです。大人用といってただ大きくしているだけのものもいろいろありますからね。
具体的には直径約17cmの後輪が、1回のキックで2回転してくれるので、それで約1m進むことになります。実際には走っている時に加速を付けるためのものなので、1回のキックで3~4mは進んでいる感じでしょうか。また、全体的に剛性も高くしっかりとした乗り心地になっています。
ただし、前後輪ともタイヤが非常に硬く(硬質プラスチックなのかな?具体的な素材は不明です。。)、フレームの剛性も高いことから、路面の凸凹がハンドルへモロに伝わります。握っている手のひらが痒くなる感じですね。また、車重があるので、キックを止めるとブレーキを掛けたように急激にスピードが落ちるところがちょっと残念です。
なのでこれは、非常に綺麗に舗装された広場などで、皆とワイワイと楽しむための乗り物であり、自転車の代わりになるものではないと思われます。というか、私が勝手に自転車の代わりになるのでは??と期待していただけなのであって、開発者の方々に言わせたらいい迷惑ですよね。(苦笑)
ちなみにローラースルーGOGOについては、#ホンダショップ今井#さんのHPに詳しく書かれています。当時の設計者の方のお話しも載っているので、気になる方はぜひ一読してみて下さい。
そして今の時代に欠けているものをぜひ感じ取ってみて下さい。なんちゃって。(笑)
具体的には直径約17cmの後輪が、1回のキックで2回転してくれるので、それで約1m進むことになります。実際には走っている時に加速を付けるためのものなので、1回のキックで3~4mは進んでいる感じでしょうか。また、全体的に剛性も高くしっかりとした乗り心地になっています。
ただし、前後輪ともタイヤが非常に硬く(硬質プラスチックなのかな?具体的な素材は不明です。。)、フレームの剛性も高いことから、路面の凸凹がハンドルへモロに伝わります。握っている手のひらが痒くなる感じですね。また、車重があるので、キックを止めるとブレーキを掛けたように急激にスピードが落ちるところがちょっと残念です。
なのでこれは、非常に綺麗に舗装された広場などで、皆とワイワイと楽しむための乗り物であり、自転車の代わりになるものではないと思われます。というか、私が勝手に自転車の代わりになるのでは??と期待していただけなのであって、開発者の方々に言わせたらいい迷惑ですよね。(苦笑)
ちなみにローラースルーGOGOについては、#ホンダショップ今井#さんのHPに詳しく書かれています。当時の設計者の方のお話しも載っているので、気になる方はぜひ一読してみて下さい。
そして今の時代に欠けているものをぜひ感じ取ってみて下さい。なんちゃって。(笑)
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
フリーエリア
最新記事
(04/15)
(01/01)
(01/26)
(06/16)
(05/20)
最新TB
プロフィール
HN:
マンブル
HP:
性別:
男性
自己紹介:
本業は技術系契約社員。
B型男の特徴そのままに「自分が本当に欲しいモノは自分にしか作れない!」と突然大きな声を出し、2005年頃より活動開始。
年男でもある2009年、世界同時不況のゴタゴタにビビリながらも個人事業「FIRST-PENGUIN」を設立。
いつかペンギンのように大海原を泳ぎ回りたいと妄想する中年男です。でも進み具合は陸の上を歩くペンギン並みなんですよね。トホホ。。
1973年生。神奈川県在住。
B型男の特徴そのままに「自分が本当に欲しいモノは自分にしか作れない!」と突然大きな声を出し、2005年頃より活動開始。
年男でもある2009年、世界同時不況のゴタゴタにビビリながらも個人事業「FIRST-PENGUIN」を設立。
いつかペンギンのように大海原を泳ぎ回りたいと妄想する中年男です。でも進み具合は陸の上を歩くペンギン並みなんですよね。トホホ。。
1973年生。神奈川県在住。
ブログ内検索
最古記事
(08/24)
(08/25)
(08/30)
(08/30)
(09/06)
P R
アクセス解析
カウンター