忍者ブログ
[20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けましておめでとうごいます。
あっと言う間に1週間が過ぎましたが、今年もぼちぼちやっていきますので、何卒よろしくお願いします。

新年最初は、昨年の12月に開催されたCYCLE MODE 2009で気になった自転車を紹介したいと思います。いきなり去年の出来事に戻ってしまうのですが、時間が経過すると忘れてしまうのでどうぞご勘弁を。。(汗)

今回も私のキックスケーター開発に協力して下さっているメーカーさんが出展するということで、幕張メッセで開催されたCYCLE MODEに行って来ました!昨年よりも会場が広くなったみたいですし、入場者も多いような気がします。昨今のエコブームで自転車が見直されている証拠なんでしょうね。当然素敵な自転車も多いのですが、個人的にはもっとおバカで突拍子も無いような自転車を見たかったです。自転車にもっと自由を!!(笑)

そんな中ちょっと心を躍らされたのが、次の自転車達です。

まず最初は、(有)キモリさんのコロッサス自転車シリーズ。私の写真でどこまで表現されているか判りませんが、はっきりいって美しいです。まるで工芸品のよう。。ちなみにお値段もフレームキットが50万円超と工芸品並です。でも、、欲しいなぁ~。

IMGP3322.JPG





次は、(株)国際貿易関西さんのOSSOシリーズ。シンプルなクロモリフレームに上品な色使い。自転車の性能がどうとか言う前に単純にカッコイイです。色の選定と組合せがいかに大切かを教えてくれますね


IMGP3324.JPG





最後は番外編で、デンマーク製のクリスティーナという三輪自転車(トライク)です。会場の外の歩道に展示してあったので本当に番外なのですが、駅に向かう人達の横でしばらくの間じ~っと見入ってしまいました。ちょっと恥ずかしかったので、次はぜひ中に展示して下さいね。(笑)

これはご覧の通り、生活のために進化してきたことが一目で判ります。だからこそ無駄が省かれて、とてもバランスの取れた素敵なデザインになっているのだと思います。横幅が広いので今の日本で乗るには場所を選びそうですが、こういう自転車を違和感なく乗れる国というのは、本当の意味で豊かな所なんだなぁ~と憧れますね。ぜひ日本にもそうなってもらいたいです。

IMGP3330.JPG




IMGP3331.JPG





ちなみに、今年は私も展示する予定なので、期待してて下さいねっ!!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/20 corin]
[03/10 corin]
[02/19 10]
[07/11 kenken]
[03/05 VONG]
最新TB
プロフィール
HN:
マンブル
性別:
男性
自己紹介:
本業は技術系契約社員。

B型男の特徴そのままに「自分が本当に欲しいモノは自分にしか作れない!」と突然大きな声を出し、2005年頃より活動開始。

年男でもある2009年、世界同時不況のゴタゴタにビビリながらも個人事業「FIRST-PENGUIN」を設立。

いつかペンギンのように大海原を泳ぎ回りたいと妄想する中年男です。でも進み具合は陸の上を歩くペンギン並みなんですよね。トホホ。。

1973年生。神奈川県在住。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]