忍者ブログ
[19]  [18]  [17]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はJD-RAZERの会社とは何ら関係がないのですが、あまりにも素晴らしい乗り物なのでMS-186をもう少し詳しく紹介したいと思います。

まず大きさですが、全長が約92cm、全高が約94cm(これはハンドルを最大に伸ばした時の地面からの距離です)、ステップの幅は一番広いところで12cm、足を乗せられる部分が約41cmあります。

次に重さですが、これは約4.7kgです。この大きさで4.7kgというのは非常に軽くて、階段などもひょいと持ち運ぶことが出来ます。

それからタイヤですが、これは良く見かけるキックボードを同じプラスチック製のタイヤで、フロントが8インチ(直径約20cm)、リアが6インチ(直径約15cm)となっています。ベアリングはそれなりに良いものを使っている様で、かなり軽く回転します。マニアックなデータとして、手で思い切り回転させたらどの位回っているか、時間を計ってみたら次のようになりました。

・MS-186/フロント 24秒、リア 28秒
・子供用/フロント 8秒、リア 10秒(前後共4インチ前後)

タイヤが大きいと当然遠心力も大きくなるので長い間回転が続くのですが、MS-186の場合はこの大きなタイヤが走破性の良さに直結している感じです。ちなみに極小タイヤの折り畳み自転車を作っているメーカーさんとお話しをした時に、日本の道路事情(舗装状態や車道から歩道への乗り上げなど)を考えると、6インチでは小さ過ぎて、8インチがベストということだったのですが、MS-186では確かにあまり路面状態を気にせずに走ることが出来ます。これはそれだけ気楽に乗れるということなので、非常に大きなポイントですね。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/20 corin]
[03/10 corin]
[02/19 10]
[07/11 kenken]
[03/05 VONG]
最新TB
プロフィール
HN:
マンブル
性別:
男性
自己紹介:
本業は技術系契約社員。

B型男の特徴そのままに「自分が本当に欲しいモノは自分にしか作れない!」と突然大きな声を出し、2005年頃より活動開始。

年男でもある2009年、世界同時不況のゴタゴタにビビリながらも個人事業「FIRST-PENGUIN」を設立。

いつかペンギンのように大海原を泳ぎ回りたいと妄想する中年男です。でも進み具合は陸の上を歩くペンギン並みなんですよね。トホホ。。

1973年生。神奈川県在住。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]