忍者ブログ
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、再びキックスケーター MS-186の話しに戻りますが、これだけ活用しているとやはり改善した方が良いと思われる点も出てきます。

まず第一に、ナイロンタイヤは路面の衝撃をほとんど吸収しないので、10分も乗ると手がしびれてくる点です。フレームの材質(本体はアルミ、ハンドル部分は鉄)や形状の問題により、衝撃がハンドルへダイレクトに伝わるので、かなりの負担となります。

これを改善するには、エア入りタイヤにするのがてっとり早くて効果的です。そこでいろいろと探した結果、台湾Pacific社製折り畳み自転車、CARRY MEのタイヤが取り付くことが判明、実際にタイヤを単品購入し取り付けてみると、、、まるで測ったようにぴったりと取り付きました!しかもハンドルへの衝撃は大幅に緩和され、乗り心地は格段に良くなりました!!

ただしエア入りタイヤにしたことで路面との抵抗が増え、1回のキックで進む距離が1割程度短くなったことから、とりあえずは前輪だけの交換としています。

第二の改善点はハンドルの高さです。今のMS-186のハンドルは私の身長(=165cm)では丁度良いのですが、私よりも背の高い人が乗ると少し低いみたいです。まぁ私は大人では背が低い方なので、そうなると大半の人が乗りづらくなるワケですから、大人用と言うのであれば、あと10cmは伸びるようにした方が良さそうです。

ちなみに、私はもう身長が伸びることもありませんでしょうから、この点については改善はしていません。

第三はやはりブレーキです。私は大分慣れたので問題はないのでしょうが、安全性を考えると自転車並みのブレーキは必要かな、、と考えます。でも今から取り付けるのは難しいですね。。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/20 corin]
[03/10 corin]
[02/19 10]
[07/11 kenken]
[03/05 VONG]
最新TB
プロフィール
HN:
マンブル
性別:
男性
自己紹介:
本業は技術系契約社員。

B型男の特徴そのままに「自分が本当に欲しいモノは自分にしか作れない!」と突然大きな声を出し、2005年頃より活動開始。

年男でもある2009年、世界同時不況のゴタゴタにビビリながらも個人事業「FIRST-PENGUIN」を設立。

いつかペンギンのように大海原を泳ぎ回りたいと妄想する中年男です。でも進み具合は陸の上を歩くペンギン並みなんですよね。トホホ。。

1973年生。神奈川県在住。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]